2011年06月13日

プロジェクターを購入

いろいろな活動を始めたいと思っていますが、手始めに今月末に知人に「こんなことしたい!」というプレゼンテーションをする予定になっています。
そこで、思い切って小型のポータブルプロジェクターを買いました。もちろんネットで。型落ちしていたので、最初の販売価格の半分くらいになっています。小型ですが、かなり明るく、軽いです。女性でも、持ち歩きできる手軽さです。
プロジェクターを購入
さっそく届いたプロジェクターをPCにつないで壁に投影。気分はコンサルです♪
プレゼンは得意ではないのですが、これから家で気の済むまで練習できます!
さぁ、道具立てが整ったんだから、プレゼンのアウトラインを考えなくては…。



  • 同じカテゴリー(コミュニティビジネス)の記事画像
    おばちゃま女子会カッチェル初参加!
    「地域と私・始めの一歩塾」修了
    同じカテゴリー(コミュニティビジネス)の記事
     おばちゃま女子会カッチェル初参加! (2011-08-04 19:26)
     「地域と私・始めの一歩塾」修了 (2011-07-01 08:46)
     名刺をつくる (2011-06-21 13:53)
     はじめまして (2011-06-09 16:28)

    Posted by surlie  at 23:17 │Comments(5)コミュニティビジネス

    この記事へのコメント
    小型のプロジェクターいいですね〜。
    おばちゃま女子会では、ほとんどマイクを使う事すらありません。
    先日、銀座では個室であるのをいいことに大声で話していたらスタッフの方がマイクを持って来られました。
    あっら〜マイク〜
    コレ持つと緊張、、、
    しないのよね、という図々しいおばちゃまであります。

    でも、内気で引っ込み思案の山羊座のシンシアはプレゼンだと
    機械操作に自信がないので、ドキドキです。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年06月14日 00:18
    シンシアさん コメントありがとうございます。
    「見かけ」より「中身」が大切!なのはわかっているのですが、自分を追い込むのに、外から攻めていくこともアリかな~、なんて思いました。
    無駄な投資にならないように、しっかり頑張るぞ~と思っています。
    Posted by surliesurlie at 2011年06月14日 07:05
    小型プロジェクター、いいですね!
    実は僕も今、プロジェクター探してます。
    中古の型落ちで全然構わないので、お手頃なのがないかなぁと…。
    ネットで探しちゃうのがいいですね!
    プレゼン頑張って下さい!
    Posted by たまりば運営事務局こぐま at 2011年06月14日 08:30
    たまりば運営事務局こぐまさま コメントありがとうございます!
    プロジェクターがあれば、プレゼンもできるし、講習会もできるし、DVD上映会もできるし…便利ですよね。以前より「軽く、明るく、安く」なってます。こういうことも、いろいろな活動を始めやすくしていますね!
    Posted by surliesurlie at 2011年06月14日 09:29
    行動は「軽く」
    正確は「明るく」
    買物は「安く」
    のおばちゃま女子会カッチェルのシンシアです。

    女性おひとり参加限定食事会サークルカッチェルのブログでコメントでお知らせしましたが、6月17日、急遽人数追加をお願いしようかと思っています。
    今夜店に連絡しようと思いますが、今夜このブログをご覧になっているかが不安、、、。
    ご連絡いただければ嬉しいです。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年06月14日 20:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    プロジェクターを購入
      コメント(5)