2011年08月04日

おばちゃま女子会カッチェル初参加!

話題の「おばちゃま女子会カッチェル」に初参加してきました!

わたしがおばちゃま女子会カッチェルを知ったのは5月に三鷹のブログ村に参加したとき。
とっても明るくて魅力的なシンシアさんに出会い、この活動を知りました。
おばちゃま女子会とは、おひとりさま参加お食事会サークルで、プチ贅沢で自分にご褒美、世代間交流、新友つくりというコンセプトらしい。
これはぜひ参加せねば・・・と第71回阿佐ヶ谷中華料理の会に行ってきました。

集合時間に集まった17~18人の女性たち。シンシアさんの先導の下、阿佐ヶ谷中杉通りをずんずん歩いて、目指す中華料理屋さんへ。今日、参加された方の中には、福岡から福山雅治のコンサートに来るので、カッチェルに参加という方もいらっしゃった。全国版の活動なんですicon_bikkuri2

美味しい中華をいただきながら、初めて会ったとは思えないようなマシンガントークが繰り広げられ、その後、パールセンターの七夕祭り前日の模様を散策。さらに、カフェに移動して、またおしゃべり。いろいろな方とお話できて、とてもうれしかったですicon_bikkuri

カッチェル初参加してみて思ったのは、女性のコミュニケーション力の高さ!
女性だからこそ成り立つサークルですよね。
また、地域や学校、子ども関係などのシガラミの多いつながりではなく、適当な距離感のある緩やかな関係が心地よい。
こういうコミュニティがあると本当にうれしいですねface02
また参加してみたいと思うサークルでした。
シンシアさん、ありがとうございました。

↓阿佐ヶ谷パールセンターのハリボテ。
今晩、もっとたくさ~ん吊り下げられるそうです。

おばちゃま女子会カッチェル初参加!



  • 同じカテゴリー(コミュニティビジネス)の記事画像
    「地域と私・始めの一歩塾」修了
    プロジェクターを購入
    同じカテゴリー(コミュニティビジネス)の記事
     「地域と私・始めの一歩塾」修了 (2011-07-01 08:46)
     名刺をつくる (2011-06-21 13:53)
     プロジェクターを購入 (2011-06-13 23:17)
     はじめまして (2011-06-09 16:28)

    Posted by surlie  at 19:26 │Comments(2)コミュニティビジネス

    この記事へのコメント
    ども、
    おばちゃま女子会カッチェルのシンシアです。

    まめでないシンシア。
    こんなに詳細に報告いただき、恐縮の極みでございます。
    この記事、
    おばちゃま女子会「カッチェル」のブログでも
    みなさんにご紹介させてくださいね。

    あなたの穏やかな喋り方は、あのテーブルに座っていた周りを魅了しましたよ。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年08月05日 06:07
    シンシアさん コメントありがとうございます。
    カッチェルに参加する方は、皆さん、とてもパワフルな方が多いですね。
    年代や住んでいるところは違っても、すてきな女性ばかりでした。
    また参加させてくださいね!
    Posted by surlie at 2011年08月05日 10:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    おばちゃま女子会カッチェル初参加!
      コメント(2)