2011年08月28日

カッチェルで高円寺阿波踊り見物

おばちゃま女子会カッチェル」の新米会員でもあるわたし、カッチェルに参加すると「いいことが起こる」「やる気になる」「運を引き寄せる」ような気がします。
昨日はカッチェルの第73回「高円寺アンリ・ファーブルで阿波踊りも見れる」というランチ会に参加しました。

杉並区のシアター、座・高円寺の2階にある「アンリ・ファーブル」はモダンなカフェで、インテリアがとても素敵!!
美味しいランチプレートとデザート、コーヒーを楽しみました。

カッチェルに行くと、普段自分のまわりにいらっしゃらないタイプの方との出会いがあります。
自分ではアクティブに動いていると思っていますが、意外といつも同じところをぐるぐるしてるだけかも…。
でも、カッチェルに来ると、世代も違う、住む場所も、境遇も違う方と、いろいろなお話ができるんです!!
昨日もいろいろな方のお話を聞いて、刺激をいっぱいいただきました。

そして、一番刺激をいただける方が、主宰のシンシアさんです。
こんなにパワフルにカッチェルの企画運営をして、次々に魅力的な出会いを作り出しておられます。
きっと面倒なことも多いと思うんですが、シンシアさんの人柄からか、いい感じの方ばかりが集まっていて、雰囲気もとてもいいのです。

アンリ・ファーブルでランチのあと、大賑わいの高円寺駅前まで出て、阿波踊りを鑑賞しました。
生まれて初めて阿波踊りを実際に見て、迫力にびっくり!感動しました!



  • 同じカテゴリー(男女共同参画)の記事画像
    震災と女性とくらし
    女性のための情報発信ナビ講座
    202030って何のこと?
    同じカテゴリー(男女共同参画)の記事
     震災と女性とくらし (2012-03-12 15:56)
     「認められたい」という気持ち (2011-10-07 08:22)
     親子の対話 (2011-10-02 20:52)
     女性のための情報発信ナビ講座 (2011-09-17 23:27)
     むさしのスカーレット・トークサロン (2011-09-12 20:23)
     映画上映会+監督と語る『THEダイエット!』 (2011-09-03 22:06)

    Posted by surlie  at 22:00 │Comments(4)男女共同参画

    この記事へのコメント
    surlieさん

    「カッチェル」は優雅な雰囲気がありそうですね。
    surlieさんも結構アクティブティに活躍されている思いますが。
    阿波踊り初めてだったんですか。
    お囃子を聞くと自然に踊りたくなってしまいますよね。
    Posted by じぃちゃん at 2011年08月29日 10:48
    じいちゃんさん コメントありがとうございます。
    「カッチェル」の集まりは女性ならでは…のステキな集いですよ。

    阿波踊り、大ファンになりました!
    Posted by surlie at 2011年08月29日 16:30
    surlieさん
    素敵なネーミング!甲州ワイン私も好きです。

    一度コメント書きたいと思っていたら、昨日の講座ではお隣の席で・・・感激しました。講座についていくのが精一杯で、あまりお話ができませんでした。これからはコメントで交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年09月02日 13:28
    ほぼ毎日あのような素晴らしいブログを更新されているキャサリンさんを改めて尊敬いたします!
    Posted by ーパーコピー時計 at 2013年07月16日 10:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    カッチェルで高円寺阿波踊り見物
      コメント(4)